やっぱり、ボードゲームはおもしろい

ボードゲームの紹介・研究

Hnefatafl ネファタフル 019 (ヴァイキングチェス実戦を振り返る Tablut)

 

今日までに4戦を以下のアプリのコンピュータと戦いました。

play.google.com

 

この4戦をして色々考えたのですが、

 

・終盤は動きが限られてくるので考えやすい。

 

・手筋らしきものがある。

 

・襲撃者側は囲いこみ方を、王の一団側は狙いの分散と駒の集中(道を作る方法)を狙う。

 

というのがわかってきました。

 

そこで次回から、終盤、手筋、中盤、序盤に関する記事をあげていこうかと思います。

 

 

 

国内だとTablutのボード(革製)と駒が以下のショップで購入できます。

stellamira.theshop.jp

 

 

ランキングに参加してます。

良かったらクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村