やっぱり、ボードゲームはおもしろい

ボードゲームの紹介・研究

Hnefatafl ネファタフル 039(BoardGameArenaでTablut 01)

 


 今回は私がBoardGameArenaで行った対局について記載したいと思います。

 黒が私です。

 

順調に囲っていっていたのですが、b5-d5x4と白の駒をとったのは失敗でした。

f:id:tut2020aaa:20200922103228p:plain

 

g4-b4と王が左側の領域に入り込み、b2あるいはb9への侵入を防げなくなってしまいました。

f:id:tut2020aaa:20200922103420p:plain

 

完全な自滅です。調子よく駒をとっていきましたが、王の脱出路の見落としが敗因となってしまいました。

になります。

 

次に活かします。

 

 


BoardGameArenaは以下のリンクからアクセスできます。

https://boardgamearena.com/

 

今までこのゲームで紹介していたルールは以下のリンクを参照ください。ゲームによって採用されているルールが異なるので注意ください。

tut2020aaa.hatenablog.com

tut2020aaa.hatenablog.com

 

 11×11のHnefataflはAmazonなどで購入できます。

 

 

ランキングに参加してます。

良かったらクリックをお願いします。励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村